魚屋の店長 フジタミノルの自己紹介

バンコクで起業している1977年7月28日福岡県筑紫野市生まれの藤田 稔です!

筑紫野市にある、藤田タイヤ商会という、いわゆるパンク修理屋におぎゃーと生まれました。

行った小学校は

阿志岐小学校(あしきしょうがっこう)

だいたい、名前で「アシキ」ってないよな!マジで。。。「悪しき小学校」じゃん!今思えば。。。と思うだが、実は結構歴史ある小学校。

筑紫野市立です。ちなみに、すごい長い歴史があって

明治12年設立、130年の歴史ある小学校なんですなー。これはこれですごい。

その次は、筑紫野中学校。

行く前は相当荒れていた中学校で、夏休みに全部窓ガラスが割れるとか普通にあった中学校でしたよ。当時は。今は落ち着いていると思うんですけどね。

個人的には一番輝いていたのは中学校時代なんじゃないかと強く思う!

生徒会副会長・応援団長・とか、もう、内申点GooooooDを取るために、やれること全部やったみたいな中学生活でしたよ。

その筑紫野中学校から筑紫丘高校 理数科に推薦入学。しめしめ、と思って入りました。名門。筑紫丘。

ただ、目標が

ガオカ入学

という設定であったので、その後の大学とか全然考えてなく。いやマジで。何せ、親がパンク修理やじゃん?親は農業高校と中卒なわけなんですよ。だから学歴とか全然知らないわけで。ガオカ卒業したら就職するかね?といった感じでしたよ。いやーおそるべい親の教育。

んで、ハンドボールに打ち込みながら、中学の時は学校で5本の指で足りた成績も、545名中543位とかとるぐらい成績が落ちましたねー。今考えるとどーーーーーーーーでもいいんですけど、当時は結構落ち込みましたよ。

そして、試験で落ちたらいやだと思って、ねらった理数科推薦でしたけど、どうも自分は理数系が性に合ってないと思い、勝手に文科系に。

当時からわがままなんだな。。。高校3年生にもなると、学校行かずに天神で遊んだりしましたよ。学生服で。あはは。

そんなこんなですが、みんな大学にいくようなので、ぼくも大学いこーって、と思って。

しかも、絶対に絶対に一人ぐらいがしたい!と思って福岡県外の大学を受験するも失敗しましてですよ!一年浪人して、広島大学法学部に引っかかりました。

1人暮らしには最適な広大。何もないんですよ。何も。

もう20年も前の話ですが、ほとんど毎日大学に言ってました。土日も含めて!

↓↓この大学です↓↓

基本的に近くにあったパーラー大学という大学にほぼ毎日通っていましたね!いやー西条は田舎すぎてなんにもなかったです。写真は下見店。ここにはよくいったなぁ。。。

ちなみに、大学に入学するその年に、宝くじで1000万円あたる経験もしました。それを資金に何とか大学に行ったわけです。

まぁ、ただ、不真面目学生でしたので、単位もぎりぎり。

就職活動も始まる2か月前ぐらいから。当日は4月ごろだったかな。そこからスタート。4月末には内定もらったんで、なんとなく会社員になりました。

就職した先は大手商社の100%子会社。なんか入社して1年後ぐらいに日経新聞に1面で合併とか言われた会社でした。98年に1500億の特損?それから、毎年特損出し続けていた会社ですが、そん前評判などツユ知らずに内定でたから入社した感じでした。

一度、同じ系列に会社を変えて、まるまるそのグループに13年ぐらいお世話になりました。どうもありがとう。

グループにいたことは、今でも役立っていますね。まさか辞めても前の会社の肩書が使えるとは。。。これは結構盲点ですよ!

そこから独立して貿易会社を2つ作りまして、現在、タイに住んでいます。

なんで、タイなのか、というと、前の会社で駐在できていたためです。タイに愛人がいるわけではなく、単純に海外で起業したほうがおもしろいだろうな、と思ったから。

ちなみに、妻の両親と妻・子供3人います。ああ、大所帯。マスオさん状態ですが、毎日楽しいです。

日本では、七洋貿易株式会社の代表取締役。
タイでは、Nanayo Trade (Thailand) Co.,LtdのCEOをしています。

日本にはアルバイト1名、タイにはタイ人スタッフ6名を抱え、日本の福岡から鮮魚や、冷凍マグロを輸出し、タイ側はタイ側でそれを自力輸入し、七洋水産というお店で販売しています。

七洋水産フェイスブック。バンコクスクンビット、ソイ33/1にあります。下が実際にあるフェイスブックです。

24000を超えるいいねをもらっていますが、ほとんどタイ人なので、この日本語のブログの宣伝ができないのが頭痛いところ。

ちなみに、このブログは、2017年時点で4000PV程度の、2017年8月で6000PVまで伸びましたが、Word Pressに移って、多分1000PVまで落ちています。

みなさん!ブログの引越は慎重に行いましょう!

1000PVとか、相当な弱小ブログですが、目標は100万PV!と大きく出ています。

もともと文章書くのは相当好きなので、性に合っています。本当にPV数をあげるのであれば、絶対に

検索上位を狙おう

という事で、これから検索上位を狙います。ねらい目は、仮想通貨と草コインですね。今の所、草コインはそんなに競合がいないはずです。アフィリエイトとも相性がいいので、ここを責めずに魚屋の店長はどこを責める?といった感じ。

え?魚屋の店長が仮想通貨を狙うって、なんか変じゃね?って?

No ! No! No! 魚屋の店長が仮想通貨を扱うから面白いはずだ!

そのうち、仮想通貨 魚屋 とかでグーグルで出してやるぜーwww。(あ、グーグル先生呼び捨てですみません。)

 

あと、福松リアのデジタルメディア編集長もやっています。キンドルで本を出しています。

ちなみに、今、アマゾンキンドル読み放題、初回30日間無料体験が始まっていますので、これを機に無料で読んでみましょう!これいいですよ。

福松リアの書籍はこれです。キンドルアンリミッテ登録してみたら、読んでみてください。恋愛ショートストーリです!もちろん、キンドル読み放題付き!

七洋水産、―泳ぐ 海鮮丼ー: 一杯目 当たり付き海鮮丼とワサビの深呼吸 七洋水産、ー泳ぐ 海鮮丼ー (短編恋愛小説)
このブログは、そんな魚屋の店長の日常やら、ニュース見て思ったことやら、内定の取り方やら、アマゾンの紹介やら、小説の紹介やら、まーいうなれば、雑多なブログになります!

そんな社長のブログですが、実はNoteでもブログをしております。

独立する人のための参考書

ここでは、起業から会社運営にいたるまで、赤裸々に語っている有料マガジンを販売中です。
2017年の7月から様子が変わり、10000円に値上げしていますけど、ちょっと書けないことを書こうかな、と。

七洋水産のお話しはこのブログで赤裸々に語っているんで。

ワードプレスでは、そんな社長が日々思う事を、一筆書きでつらつらと書いていきます。そのうちアフリもしますので、どうかよろしくお願いします。

あとツイッターもやっていますので、直接、質問したい方はそちらにどうぞ。共感できる質問してもらったらブログにも載せますので。

ちなみに、バンコクのラジオにも出演しました!動画ですけど、ラジオです!


7月ごろから、魚の事を書き始めましたよ。ラインアットを初めて500名以上の登録者が読んでくれています。

なお、真面目な話、「日本とタイに会社作ってみたけど質問ある?」は amazon.co.jpを宣伝しリンクしていている記事があります。また、このブログは、このブログが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ウチのお店やらなんやら、紹介してほしい方

こちらにご連絡ください infoあっとまーくnanayo.asia

(1月5日更新)
(1月7日更新)
(1月22日更新)
(7月14日更新)
(2017年 9月9日更新)

 

2 件のコメント

  • いつも美味しいお寿司をありがとうございます。週末は主人も子どもも七洋の寿司を食べたいって楽しみにしていますが、人気すぎて届くまで時間がかかってしまうので早め早めに注文してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA