移管真っ最中の魚屋の店長のブログ

なれない事をしているので、なかなか前に進まないんですけど、今までライブドアブログを使っていたんですね。

それをWord Pressに変更する事にしました。その理由。

〇スマホ広告がちょいとうざい。

スマホ広告なんですけど、ライブドアのスマホ広告って消せないんですよね。ぼくもグーグルアドセンスを入れていてスマホに広告いれると、もう広告だらけになってしまう。ということで、最低限の広告にしたいな、と思いWord Pressに変更しちゃいました。

〇Word Pressの方がカスタマイズしやすいらしい。

という噂を聞き、カスタマイズしてみたいなぁ、と思い引越する事にしました。とくにぼくは見出しやブログ文章のカスタマイズがしたいなぁ、と思っていまして、これから試行錯誤することになるかな、と思っています。

ただ、デメリットもありまして。。。

〇PV数が激減する。

転送設定が出来ていない事もあるんですけど、ライブドアブログでは、「海外で働く」という小さなカテゴリーで2位とかとっていましたので、そこからの流入がゼロになるんですね。これはちょっと痛いかも。SEO対策など全然していないから、ライブドアブログからの流入が多い場合は、それが全部なくなる、という事を認識しておくべき。

ブログの引っ越し中で、アイキャッチ画像も全然ないので、無くても平気なテンプレートを選んでみました。

これから、ちょいちょいブログ更新していきながら、目指せ100万PVです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA