【仮想通貨】ビットコインが40万円を超えた!Coincheckをチェックして、Bittrexにも登録してみた。

いやー仮想通貨は、知れば知るほど面白い。。。

2017年から5年ぐらいは、仮想通貨の大バブルが来るかもしれないですね。

ほんの一カ月前まで30万円を切ったりしていたBitcoinですが、Coincheckを見てみると

bitcoin

うわ、40万超えてる。。。

このバブルはまだまだ続きそうですねぇ。将来的には100万円ぐらいになるんじゃないかなぁ。

さらっと書きますけど、魚屋の店長はVALUで1.4Bitcoinを調達しました。当時は30万円ぐらいだったので、当時の相場で42万円ぐらい。ぼくは税金の関係上、換金はしばらくしないので、持ってないのと同じですけど、このまま40万円が定着すると、56万円になります。なんてバブルだ!

VALUやってみたい方はこちら。

ただ、フェイスブックはもちろん、ツイッターもしてないと、初期のVAが100しかもらえない可能性がるんで、ツイッターやっていた方がいいでしょうね。ぼくは登録当時、1000人ぐらいフォロワーがいたので、1000VAもらいましたが。

Bitcoinゼロからのスタートですからね。ゼロ円から56万円を生み出すとか、錬金術みたいで、実感がないです。50万円になったら、5万円分のBitcoin使って、別の仮想通貨に投資するので、今月末には投資開始かもしれません。

6月末から初めて約1.5か月で、VALUで56万円の含み益って、なにこれ?バブル?景気がいいって感じ?魚屋の店長は驚いていますよ。なんどもいうけど、換金していないから一円も入ってきてないですが。。。

ま、でも僕の大株主であるイケダハヤトさんは、3000万円分とか言ってたなぁ。。。

ちなみに、仮想通貨は数千円から買えます。前回怪しい取引所は辞めた方がいいという話をしました。きちんとした取引所としては、Coincheckがお勧め。

Coincheck

扱われている通貨は上なんです。メジャーどころですねぇ。まぁ、でも仮想通貨は800種類とか言われているので、そうみると、扱っている仮想通貨が少ない!と魚屋の店長は思うので、海外の取引所調べまくったり、友人に聞いてみたところ、


Bittrex

ぼくが調べた限りだと、ここが多いですね。どれだけ多いかというと

Bittrex

これ。上記は画像ですけど、実は下にスクロールできるので、まだまだいっぱいあります。

おいおい。これだけあれば、一攫千金できそうだぜ!と思うんだけど、余剰資金の余剰資金を使うので、VALUで得たビットコインのうち0.1Bitcoinをこっちに持ってきて、運用してみようかなーと思います。人身御供です。

しかし、まぁ、当然、全部英語なので、ハードルが高い。まずは日本の取引所から、と思う場合は、Coincheckがいいでしょうね。

クレジットカードも使えるし、4000円ぐらいから投資可能。まぁ、ただ、言っておきますけど


大損こく可能性も大ですよー!

投資はあくまでも自己責任で!魚屋の店長はVALUで得たBitcoinしか使いません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA